私が出会ったスゴイ人の会
事業を成功させる時に大切な事、それは斬新なアイデア?お金?商材?想い?ハイ、もちろん全部大切ですが究極の所、自分に影響を与えた人の存在が大きい!『私が出会ったスゴイ人の会』 告知板!
ウイング金沢店10周年
ウイング金沢店10周年記念にいってきました。
北陸最大の機械式腕時計の専門店がようやくの10周年。

有名な某社長もきており、名刺交換させて頂きました!!

イベント情報などもどんどんアップしていければと思います。
北京空港の干支!
春節も終わり・・・中国(ゆきさんの中国画像はこちら♪)は楽しそうですね!

私も、中国の干支(これは北京空港になったもの)を掲載いたします。
北京空港の干支

辰は、龍になるのか!!!





TPP関連のビジネス
最近はTPP関連のビジネスを探しています。

TPPで農作物が海外から入ってくるわけだから、
農業関連の事業者では品種改良を加速させないとマズイ訳です。
そこで例えば、発育の次世代型の肥料がある場合ですが、
これを売る場合、市場としては・・・

「トマト 栽培」だと、月間で40500件
「花 栽培」だと、月間で33100件
「ゴーヤ 栽培」だと、月間で33100件

というように、栽培を軸とした、検索需要がスゴイです。
この需要に対して、販売していければいいという事になる。

起業する場合には最初に、こういった需要を
把握することが大事ですね!
すごい人の会参加メンバー
以下のような人が実際に来ている面々です。
もっと世界に輪を広げていけたらと思っています!どうぞ宜しくお願い致します。

【毎週、知り合い繋がりで交流を拡げています。】
 ・各業界の著名な代表取締役
 ・各業界の雑誌に掲載されるカリスマ☆
 ・有名作家
 ・日本政府筋関係者(政界、通産省)
 ・中国政府筋関係者(江沢民元国家主席の親戚も…)
 ・財団法人会長
 ・国際連合開発局(元アナン事務局長の関係者多数)
 ・ファンドマネージャー
 ・経営コンサルタント(超大御所も…)
 ・不動産投資コンサルタント
 ・事業投資コンサルタント
 ・人材教育コンサルタント
 ・ファイナンシャルプランナー(FP)
 ・公認会計士
 ・弁護士
 ・古参の税理士
 ・ITコーディネイター
 ・中小企業診断士
 ・社会保険労務士
 ・国際法律家
 ・女流経営者
 ・日本の若手ベンチャー
 ・中国の若手ベンチャー
 ・これから起業しようとしている方々
 ・華僑の方々
 ・英国紳士実業家
 ・まもなく上場する社長さん
 ・カッシーナに勤めながら起業してる人
 ・レーシングチーム保有者
 ・ランボルギーニの宝石商
 ・大陸系中国の実業家
 ・軽く中国マフィアな人たち
 ・超ド級レベル富裕層の人たち
 ・医者系
 ・芸人も…
 ・ヒルズ族
 ・なぜか美人秘書?!
 ・なぜかレースクイーン?!
 ・なぜかセレブな富裕層の女性陣?!
 ・自称ホリエモンの友人
 ・新仮面ライダー本人
 ・ヤフオク長者(自分で商材を作って宣伝しすぎの人)
 ・学生起業家の卵
今日は忙しかったです。
遅くなりましたが、深夜のご飯はカレーです。
でもかなり美味しいカレーでした。

これはネパール人がナンを焼いてくれてそれにつけながら食べたものです。
IMG_0465.jpg
セミナー情報
どうもこんにちわ!今年も早いですね、もう2月です。
ぼやっとしてるとアッという間に1年が終わってしまいますね^^

さて、すごい人の会で下記セミナーの投稿がございましたので、お知らせ致します。
また参加した方はどんなのだったかお知らせ下さい!

==
こんにちは、2月12日に、
ソーシャルメディア集客についてのセミナーを開催いたします。
数あるソーシャルメディアの中でも、
特に効果のでやすい、Twitterとアメブロをメインにした
セミナーです。



単にTwitterとアメブロの使い方だけではなく、
集客という観点から、
Twitterとアメブロをどう理解し、
今からなにをしておくべきかを
どこよりもわかりやすく解説するセミナーです。



アカウントは持ってるけど、正直、よくわかんない。。。
================================
よくわからないんだよ; もういい加減お客さん集めないと、と思っている、
「個人経営者・起業家のためのソーシャルメディア集客講座」
================================



「最近ソーシャルメディアってよく聞くけど、
 なんなの?これ?どうやってやんの?」


「周りがやってるからアカウントだけはもってるけど
 正直よくわからないんだよね。。。」


「ビジネスにどう使っていいのかわからない」

と、最近、
よく聴くようになりました。


そう、ソーシャルメディアの話です。

なぜ最近ソーシャルメディアが注目されているか?

お金がかからないからです。
0円。
いや、それは属にいうソーシャルメディアを知らない人
が言うセルフです。

それより、ソーシャルメディアには”集客”における大事な
要素があります。

そう、それは”信頼”

ソーシャルメディアは上手に使えば、一瞬でお客さんと
”信頼関係”を構築することができます。

0円でお客さんを集められるんなら 、
信頼を構築できるなら
こんな便利なものはない、
ぜひ使いこなしたい!

その事実に気付きはじめました。

ぼくも同じです。
当時はお金がなかったので、逆に言うと、
ソーシャルメディアに頼るしかなかったんです。

ただ、残念なことにtwitterをやってもブログを
やっても、何の効果もでませんでした。

そこで1度は諦めかけました。
でも違ったんです。

使い方を知らないだけでした。。。


うーん、こいつらを
どうやって使いこなせばいいものか。。。



そんな方のために、
今回、今話題の「ソーシャルメディア」を使っての
超具体的な集客セミナーを開催いたします。



映画「ソーシャルネットワーク」でfacebookが
日本でも認知されるようになり、

震災のときにtwitterの力が認められ、

大物アーティストのライブを生中継するような
新しい使い方がブログで始められています。

今後、ソーシャルメディアはすごい勢いで
広がっていくでしょう。



ここで気をつけたいのは、

====================
「ソーシャルメディアの流行に
 振り回されず、自在に使いこなす力」
====================

を身につけておくということです。




重要なことは、
これらのツールを、いかに使いこなすか
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


です。


集客で結果を出すうえで、
もっとも大切な視点、そしてすぐに実践できる
具体的なテクニックをお話します。


このセミナーに参加することで、
「ソーシャルメディアを使った集客」について
バッチリと理解することができます。
余計なことは話しません。

その結果、
余計なモヤモヤがなくなり、スッキリとした状態で、
集客に集中することができるようになります。


今回のセミナーが、
みなさんの転ばぬ先の杖となれば嬉しいです(*^.^*)



================================
よくわからないんだよ; もういい加減お客さん集めないと、と思っている、
「個人経営者・起業家のためのソーシャルメディア集客講座」
================================

■日時:2012年2月12日(月)
    18:00~21:00 (17:30受付開始)
■場所:東京新宿区(詳細は追ってご連絡します)
■講師:ソーシャルメディアコンサルタント 河本
     アメブロ集客コンサルタント 中村
■定員:20名
■内容:
・「ツイッターで質の高いフォロワーを倍以上に増やすコツ 」
・「0円で3ヶ月で1294人集めたテクニック」
・「アメブロはしくなるどう使うの?」
・「集客にどう活用する?」
・「多くの人が使っていないTwitterの便利機能」
・「ソーシャルメディア集客で大切なことは?」
・「ブログ、twitter、をどう使い分けるの?」
・「ブログ集客の流れ」
・「ツイッターが楽、ここだけの使い方、ツール紹介」

などなど、盛りだくさん。

■費用:3,000円

■講師

河本真:
http://twitter.com/#!/MrMuchi

ソーシャルメディアコンサルタント。
大学2年時に独立起業。営業代行業で業界 TOP へ。
その後、経営者との出会いにより
”リアルガチ@起業塾”(Mixi 検索すると出てきます。)を創業。
ツイッターマーケティングを駆使した、新しい集客方法で
わずか1年で広告費をかけずに1294人集める。


中村州宏:
http://ameblo.jp/amechange/

アメブロ集客コンサルタント。
8年間大手会社に勤め、その後起業。
情報商材から築いたお客様との信頼から、個人で20万のコン
サル契約をあっさり結んでしまう。
現在、アメブロカスタマイズ、コンサルティング、セミナー、
起業家育成などに力をいれている。



■参加者特典

1. 実践 twitter マーケティング集(¥10,000 相当)
  実践の現場で学び、さらにクライアントも実践し効果があった
  ノウハウ集をまとめたものをプレゼントします。
  計82ページに及ぶ実践マーケティング術です。
  これで初心者の方でも Twitter で集客をマスターできます。

2. アメブロメニューバーテンプレート(¥5,000 相当)
  新デザインに対応したアメブロのメニューバーテンプレートを
  差し上げます。
  これをつけるだけで、ブログをホームページのように変身させる
  ことができ、他のブログとの差別化ができます。

■参加フォーム:http://madori.net/mail/form/sms.html

================================


【注意】
席に限りがあります。
セミナーを受講して、1週間でお客さんを増やしてしまった
ほど即効性のあるセミナーです。

そのため、参加される方の質も高いです。
そういった方との交流の場になるという効果も
期待できます。

 下記URLをクリックしてフォームにご登録ください。

 ⇒ http://madori.net/mail/form/sms.html

最後まで読んでいただきありがとうございました!



最後に。。。。

何十回と質問されますが、セミナーに参加した方は、
全員が納得して帰ります。


 私のソーシャルメディア・セミナーの内容を一部暴露しましょう。
 
 ツイッターで一番重要なことは、
「フォロワーの役に立つ情報をたくさん出す」ということです。

 とにかく役に立つ情報を出して、出して、出しまくる。
 
 そうすると、フォロワーは、貴重な情報を提供してくれるあなたに
感謝します。

 そして、あなたを「凄い人」だと思い、さらに注意して
あなたのつぶやきを読むようになります。
 これが、「ブランディング」です。
 
 まずブランディングができて、それから商品を紹介すると、
おもしろいくらいに売れます。
 そして、素晴らしいものを紹介していただきました、と感謝されます。


 しかし、ほとんどの人は、順序が反対なのです。
 
 まず、「売り込み」から入ろうとします。
 どこの誰かわからない人の紹介で商品を購入する人はいません。
 ですから、売り込めば売り込むほど売れないのがツイッターです。

 
 ツイッターをビジネスに応用する方法。
 ほとんどの人は、 効果的な「売り込み」の方法を期待するでしょうが、
私はそんな「小手先」の方法は教えません。

 もっと本質的な方法。
 
 フォロワーと良質な交流を楽しみにがら、
フォロワーから感謝され、さらに自分のビジネスにもプラスになる。
 これが,私の考える理想的ツイッターの活用法です。

 
 ツイッターは、売り込みのツールではありません。
 
 交流のツールであり、最高のコミュニケーション・ツール。
 
 ツイッターで、良質なコミュニケーションをたくさん行える人が、
ツイッター上での人気者となります。
 
 そんな「良質なコミュニケーション」のテクニックをお伝えするのが、
のツイッター・セミナーです。


 1万人の媒体を持つと人生が変わります!!
 
 実際、私のセミナー参加者でも、そういう人が続々誕生しています。

 今年最後のツイッター・セミナーに参加してください。
 来年、あなたの人生は変わります!!
新しい方、3名が参加!!
mixi書き込みありがとう!
ロバートキヨサキは、起業の世界では有名な方ですね。

ビジネスには、儲け話はなく、お客様の悩みを見つけて解決するソリューションを
作ることです。
本当に勉強になりますね。

==meg良心に従います

世界的投資家ロバートキヨサキが最新作の著書で勧めていたビジネスを色々調べました

唯一彼が名指しで この会社のビジネスをしなさい!と言っているビジネスがありました

多くを失敗に終わらせましたが、そのビジネスは、大きな愛を理念にしたものでした

人生の師匠にも出会えました

年収1億円の方々に触れてお金に対する考えも知りました

名指しで このビジネスをしなさい!世界一のビジネス!と公言しているビジネスでやっと家族を豊かにできます

公言して下さったことに感謝しています

されている方いらっしゃいますか?

お互いに頑張りましょう

宜しくお願い致します


===醤油かけられたミカン

はいワッショイ!!!!!!!!!!!!!!!@(^^)/

東京と
神奈川県で人生勉強中の
二十歳、舟越です(゜▽゜)

主に東京あたりに出没します!(^O^)

これからはさらに情報とグローバル人脈の時代、絶対毎日楽しい人生を歩きたいです!(^^)

はぃ、まだ若いんで色んな人と情報を交換してこの先の未来に備えたいと思っています(゜▽゜)!

色んな人に会って話して勉強したいので、
気軽にメッセ、マイミクしてください(゜▽゜)

仲良くしましょ」^^

http://www.facebook.com/akira.funakoshi
facebookやってます!良いこと言ってます^^笑
友達になりましょう^^

『挫折があなたを打ちのめすのではありません。
       挫折に対する心構えがあなたを打ちのめすのです。』

===優奈ちゃんパパ

初めまして(^_^)
一家の大黒柱として日々駆け回っています(*^o^*)
是非仲良くして下さい(⌒▽⌒)

===


うまく暇を見つけて、どんどんと交流して頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。
人生が変わる!すごい人と出会いたい!!
新しいスゴイ人の会メンバーです。
起業を目指す方、人生のメンターを探したい方、ぜひ交流をしていきましょう。


===波瀾万丈京都人

はじめまして

私が会ったすごい人は、何気ない出会いでした
そして私の人生が今、変わっていこうとしています

ただいま突っ走り中な私と仲良くしてくださ


===♀良し♀

私はただの女の子なので(笑)


すごい人と知り合いたいです


絡んでください

===

人との出会いは大事ですね!!
